Design Girlsは、女の子にデザインやプログラミングをもっと身近に感じてもらいたい、自分の持つアイデアを自分で形にできるようになってほしいという思いから立ち上がりました。

Design Girlsでは、前回に引き続き、第9回目の『女の子限定♥2日間のWebデザイン集中レッスン』を実施します。
「Webに詳しくなりたい」「自分でWebサイト作ってみたい」と思っていたけど、なかなか今まで1人では踏み出せなかったアナタ。
同じ想いを持ったキラキラした女子の皆さんとともに、新しい一歩を踏み出してみませんか?

せっかく女の子が集まるのに、
パソコンカタカタするだけじゃつまらない。
どうせならもっとワクワク、
キラキラすること、しようよ。

身につくスキル

講師紹介

福田 恵里

Eri Fukuda

Design Girls代表。現在リクルートのUXデザイン部に所属。
過去にWeb制作会社に勤務し、ワイヤーなどのモックやデザインカンプ制作を学ぶ。
プログラミング学習サービス「Progate」が実施するBootCampでRuby on Railsを用いて女の子のためのデザイン・プログラミング学習サービス「Design Girls」を開発。DemoDayで最優秀賞を受賞した。
自分で自分のつくりたいものがつくれる女の子を増やしたい。

村田 あつみ

Murata Atsumi

大学時代初期からデザイナーとして企業に勤め、「美学生図鑑」などのヒットメディアのデザイン・コーディングを長期に渡り担当。京都を拠点にして、様々な企業や団体のWebサイト制作を手がけるフリーランスWebデザイナー。現在はカップルフォトサイト「likegraph(ラブグラフ)」の取締役であり、同時に同サービスのWebマーケティング、デザイン、開発に至るまで一人でマルチにこなす女性Webデベロッパー。

受講者の声

イラストレーター

木村 百香

なかなかこういった勉強会でオシャレな女子会の様な雰囲気は少ないと思うので、風船など、内装からわくわくするような空間を作り上げてくださっていてとても楽しめました。
ヨガやケーキ、おやつの時間やお疲れさま会などといったイベントも 女の子の集まりだからこその楽しみだったと思います。

講義に関しては、お話はもちろん、スライドも大変分かりやすかったです!
沢山のスタッフさんが随時回って相談を聞いてくださるのも助かりました。

主婦

菅野 有希子

1にも2にもやってみて覚えるスタイルがよかったです。あのスピード感と、とにかく手元で動かして完成させきるリズム感のおかげで、覚えが早かったように思います。
また、あまり細かいスキルにとらわれず必要な基礎知識のみにしぼって全体像を理解しやすいような講座内容になっているのもとてもよかったです。

えりさん、あつみさんお二人の説明もとても分かりやすかったです!本当に初心者だったので、難しい用語を一般的にイメージしやすい言葉で説明してくださったのが本当によかったです。

SE

芦田 美保

・講師の方々の教え方がお上手!かわいい!親しみやすい!

・お手本のサイトがかわいい!頑張って完成させたいなと思える! (簡単だったりしょぼいお手本だと、そうは思えませんので…。)

・困るとTAさんにすぐ聞けて、おいていかれることもなく、すごく助かった!

・やっぱり、女性限定だと講師も参加者も華やかで素敵ですね…!

大学生

八代 嘉菜

スタッフの方が丁寧にわかりやすく、質問するたびに教えてくださったので、頑張れました!

また、コーディングのときには、「ここが違う」ではなく、「どこが違うのか探してみよう」と、間違えた箇所を自分で見つけられるような教え方をして下さったので、この後自分で勉強するときに凄く活かせると思いました!

協賛

実施要項

開催概要 女性限定2日間のWebサイト制作の基礎講座
日時 6月25日(土)13:00-20:00(12:45集合)
6月26日(日)13:00-20:00(12:45集合)
2日目の夜は任意参加ですが、懇親会があります。
開催場所 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ オフィス

〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-1
三井住友海上テプコビル 3階・8階
JR 「東京」駅 八重洲南口より徒歩4分
東京メトロ銀座線 「京橋」駅 7番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線・東西線 「日本橋」駅 B3出口より徒歩5分
参加条件 女性限定、自分のPCを持参できること(MacでもWindowsでも可)
募集人数 先着30名まで
当日持参するもの 自分のノートパソコン
(5年以上前のPCだと動きに支障が出る場合があります)

Photoshop体験版とSublime textを事前にインストールして頂きます。
コース内容 3日間でWeb制作の基礎が効率よく、みっちり身につくカリキュラムにしています。

6月25日(土)

13:00~20:00(12:45集合)

・Web制作の基礎知識学習
・Photoshopの基本操作の習得
・Photoshopを使用して実際のWebサイトのデザイン
※休憩時間にはみんなでヨガをします♥

6月26日(日)

13:00~20:00(12:45集合)

・HTML&CSSを書いてみよう
・簡単なWebページのレイアウトを作ってみよう
・デザインしたWebサイトのコーディング
20:00-21:30 ・交流会(軽食あり)
料金

<社会人> 12,000円

<学生>  10,000円


(※当日に受付でお支払い頂きます)
(※学生の方は受付で学生証の提示をお願いします)
募集締切

6月20日

お問い合わせ先 Design Girls(デザインガールズ)
Email: designgirls.jp@gmail.com
TEL: 090-3465-2567(代表福田)